Töllsjö i Japan

söndag 3 juli 2011

こんにちは、宮内 歩里です

2011311日に地震と津波で、多くの人々が大切な人・大切な物を失いました。

私が被災者の為に何かして上げる事は無いだろうか・・・と考えていた時、

私の親友「小山信一」が東日本大震災の復興・支援活動Smile Café Projectを立ち上げて、

ボランティアとして活動することになりました。

Smile Café Projectは、行政・自治体からの支援を受けることが出来ない「自宅難民」・「保育所」

「児童館」等を中心に支援・復興活動しています。

初めは、寒い時期でしたので、食料品・服・日用品等をmixiFacebookの様なコミュニティーサイト)で呼び掛け、私達と同じように「何かしてあげたい人々」で協力し合って物資を集め届けました。

私達の活動はこれだけでなく、復興支援も考えております。

まだまだ瓦礫の撤去・支援物資が必要ですが、ボランティアの方々は実費で参加している為

お金を作ってはボランティア活動をしているのです。

私達Smile Café Projectも個人個人が集まって、支え合っているボランティア団体ですので、

私も、Smile Café Projectの一人として「手作りかんざし」を売って活動資金を手伝っています。

私の主人はスウェーデン人で、地震後帰国する人が多い中、日本に残り日本人の為に頑張っています。

主人の国スウェーデンの方々にもSmile Café Projectを通して、日本の復興支援に協力お願いします。

私達の活動は、Home PageYou Tube等で見ることが出来ます。

かんざしは1200クローネですが、材料費を引いたお金は全て支援金となります。

皆様の気持ちを必ず届けますので、ご協力お願いします。

日本より心をこめて  宮内 歩里

Inga kommentarer:

Skicka en kommentar

Lämna din kommentar här tack,